お客様の視点で経営を変えるお手伝い

接客のお手伝いなら
Tel. 052-852-6144
トップページ >マニュアル作成

マニュアル作成   自社マニュアル・基本マニュアル

貴社の考え方、現状を踏まえながら、『現場で活きるマニュアル』づくりのお手伝いを致します。
また、接客の基本として、知っておきたいこと、身につけておきたいことをまとめた
既製の基本マニュアルもございます。

マニュアルに関わる サポート業務

自社マニュアルの見直し

  「自社マニュアルはあるが活用されていない」
  「詳しく書かれているが、読みづらい」
  「業務に変更があったが、変更前のまま使用している」  など 
  マニュアルの見直し、ブラッシュアップのお手伝いを致します。

マニュアルの作成

  「自社マニュアルがないので作成したい
  「個々に持ち歩けるポケットサイズの簡易マニュアルが欲しい」  など
  貴社の状況や活用用途を踏まえたマニュアルづくりをサポート致します。

  ●マニュアル作成 事例
  • 飲食店   接客サービス マニュアル 
  • 飲食店   おもてなし ハンドブック
  • 介護施設  業務マニュアル 看護師編・介護スタッフ編
  • 小売店   レジ応対マニュアル
  • サービス業 身だしなみマニュアル&チェック表
  • 一般企業  ビジネスマナー基本マニュアル 新入社員向け
  • 製造業   電話応対マニュアル                   ほか

マニュアル活用研修

    ●研修 事例
  • 社員育成研修 
  • パート・アルバイト研修
  • 社内インストラクター養成研修
  • 受講者による マニュアル作成研修             など

お問い合せ
 Tel.052-852-6144 (担当:成瀬)
   営業時間:平日 月〜金曜日(土・日・祝日を除く) 9:00〜17:00

     ※マニュアル作成に限らず、マニュアルに関わるご要望やお悩みなど、何なりとお聞かせください。

基本マニュアル(既製)のご案内

電話応対マニュアル 〜おもてなしの心〜 ¥5,400-(本体価格\5,000+税)

  電話応対マニュアル 〜おもてなしの心〜 単なるHowtoマニュアル本ではなく、
   一人ひとりが「考える」要素がふんだんに盛り込まれています。
   現場や研修に活用いただける企業向け基本マニュアルです。

ページトップへ戻る
Copyright(C)2005 Monitayu All Rights Reserved.