お客様の視点で経営を変えるお手伝い

接客のお手伝いなら
Tel. 052-852-6144
トップページ > 接客の壺 接客物語

 接客の壺 接客物語 
      〜接客は人を紡ぐもの〜
          接客の壺のテーマは『気づき』
          正解はたくさんある。たくさんある正解の中から、その時々で何を選択するか。そこに、接客の醍醐味がある。

身近なシーンを題材にした『気づきの』物語です。気軽に、楽しく読んでいただけるよう短編物語として構成しています。
職場だけでなく、日々の人間関係や自分の立場、経験などにより、『気づき』のポイントは個々に違います。
貴方が活き活きと楽しく過ごされるための、ささやかなヒントになれば幸いです。

接客物語 一覧 

電子書籍

 謎のじっちゃんが現れては何かを言う。最初は戸惑うスタッフたち。

  じっちゃん物語 1 『じっちゃんと楽しい仕事』
    飲食店に出没したじっちゃん。山田は徐々にじっちゃんが気になり始める…。
  じっちゃん物語 2 『じっちゃんと営業時間』
    閉店間際の百貨店にじっちゃんが出没。からかわれている気分になる今井だが。
  じっちゃん物語 3 『苦情とお客様の勘違い』
    ホームセンターにじっちゃん現る。恵子の勘違いから騒動が巻き起こる。

接客物語 配信済一覧

 ※タイトルをクリックするとバックナンバーが表示されます。
  ●吉田さんと2つの仕事
  ●キャンセルをめぐって
  ●調剤薬局の出来事
  ●現場の真実1 〜共に育つ〜
  ●現場の真実2 〜苦情メール〜


ページトップへ戻る
Copyright(C)2005 Monitayu All Rights Reserved.